岐阜県養老郡上石津町揖斐川支流牧田川河川敷にて

METAさんが忙しくて急遽幹事を仰せつかり実家近くの河川敷でお泊まりのミーティングを開催!
河原にフロアジャッキを持ち込みSHIGEさんの車のタイヤ交換、マフラー交換、バックランプ取り付けとなかなか盛りだくさんな催し、鱒の薫製、焼きそばと料理も楽しみました

ズラーット並んだ色んなパジェロ、同じパジェロって名前が付いていても随分違いますね、一緒なのは背面タイヤ・・・・・・ テントやタープを張って、いかにもアウトドアって感じがいいですね。これぞパジェロならではのオフ会かな
コレが薫製を作るスモーク缶です、ポトフもコトコトと煮込んでいます。これがまた美味しいんです! これは、しげ号のマフラー交換の相談中ですね。まだホイールも純正です。 いよいよマフラー交換が始まりました、今回はSHIGE号が弄り虫隊の生け贄に決定のようです。 暗くなったと言うのにガレージジャッキまで持ち出して今度は一体何が始まるんでしょうか(爆)
十字レンチまで持ち出して、タイヤ交換です、何も河原で暗いのにランタンの光で替えなくっても、でもコレがまた楽しいのです。 実は、初代TAKE号に履いていたタイヤとホイールが物置が狭いって親父に言われて、処分しちゃえって軽トラに積んで無理矢理お持ち帰り願おうって魂胆なんです。 コレが今でも語り継がれている「八墓の祟り」じゃなくて危ない人のワンシーンです。右の写真を撮ろうとしているKuwaさんが見えますが、その時のアップの写真が左の写真です。双方向写真です、回りのみんなの表情がいいな!
次の日解散後、私とYASさん、Kuwaさんと林道走行に出かけました。まず1本目の林道の終端付近、採石場での記念撮影です。こうやってみると現行パジェロって鼻が短くて室内が長いって感じますね。 YASさんとブルームーン号、車高と身長が一緒って聞いた気がします。足が長いって分かったよ(爆) KuwaさんとKuwa2号いつもこのMINIで何処までも来るのです。本当にタフだね、車もKuwaさんも
記念撮影するならヤッパルーフラックに乗らなきゃ! いよいよ2本めの林道走行へ、川を渡り小枝や笹をなぎ倒し傷だらけになっての走行でした。 途中木が倒れていて枝を折ってやっとの思いで林道を下ってきました、10年ぶり位に行った林道でしたが木が覆い茂り最近は車が入っていない感じでした。 ブルームーン号も擦り傷だらけ、良い感じに汚れました。
なっちゃんとツーショット!ミーティングはいつも付いてきます(笑)
緑と土の道を何時間走っただろうか、久々に気持ち良いひとときでした

ミーティングトップへ