車弄り便乗バーベキューオフ会

平成14年5月5日10時集合!

し今度はバーベキューをと言う要望にお応えして急遽5月5日こどもの日に私の実家である岐阜上石津
において車を弄りながらのバーベキューを開催しました。
画像はクリックするともう少し大きくて見やすくなります

今回の車弄りの餌食は、TAKE号です。なにやらバンパーがもう一式用意されているし、タイヤを外されて馬をかわれていますね。タイヤを外された盗難車両みたい。

車弄りが始まりました。つなぎを着て「さあ来い!」なんでもやるぞって気合いを感じさせます。 やはりみずたに号と同じようにブレーキキャリパーを真っ赤に塗装です。時間が経つと剥がれて汚くなるよって忠告。。。。でも塗っちゃいました。もちろん耐熱塗料です。
しの号とみずたに号の後からのツーショットです。しの号はマフラーを替えて装いも新たになっていました。
しの号と水谷号の前からのツーショット、真ん中にいるのは、やはり今回もキャンギャル気取りのりっちゃんです。
今回の作業の総監督「なっちゃん」頑張って。。。。。なんて声を掛けていました(^_^)
みつくに号のバックスタイル、バンパーにバックランプを埋め込んでいます。背面タイヤを外して自転車キャリーを付けている後姿は、目立ちます!この後ろ姿を見て前に追いかけちゃいました(^^)/~~~
これが幻のみつくに号です。ランプが付いていないフロントマスクって逆に新鮮! みずたに号のバックスタイルです。「弾丸パジェロステッカー」が張られていました。
フロントマスクを外され、バンパーまで外されると現行パジェロもこんな顔になっちゃいます。空き地でそれも夜にここまで弄っちゃう怖い仲間です。これじゃ完成しないと走れない(*^_^*)
色々弄くっている間夜になってしまいました。 一応バーベキューもやっています。今回は、焼き肉を炭火で。。。。やはり炭焼きは美味しいね。季節柄筍ご飯も炊きました。さすがに電気炊飯器ってのが良いでしょう手抜きで!
なんとか、夜も1時過ぎにTAKE号が走れる状態に戻りました。本当はビルトインフォグランプとIPFのハーフバーを付けたままセンターラインのフェンダーフレアキットを付けたかったのですが、今回は色々と悩んだ末にバンパーごと替えちゃいました。完成してみるとオンロード仕様になっちゃってガラッと雰囲気変わっちゃいましたね。今回の車弄りでバンパーの外しかたを学んで勉強になりました。一番右の少し前のTAKE号と比較すると違いが分かって頂けると思います。

ミーティングトップへ