11月23日秋の味覚オフを開催しました

場所は、岐阜県養老郡上石津町一之瀬   国道365号線 一之瀬大橋付近です

秋の味覚オフ会無事終了!参加されたみなさんご苦労様でした

参加車両   13台  現行 4台・旧V系 4台・元祖エボロング 1台・ほんまもんのエボ 1台・J−TOP 1台
初代 L系 
1台・MINI1台 参加人員 20名

色んなパジェロが集まりました 上から見ても全部型が違う 美味しそうでしょう お食事タイム
      
      詳細は順次アップしていきます
心配された天気も素晴らしい秋空に恵まれ絶好のオフ会となりました。紅葉も真っ盛り、焼き肉・焼きそば・そば飯・サンマの塩焼き・ねぎま・焼きうどん。。。。。今回は食べてばかりでもう参加者のお腹は満腹状態でした。朝の9時過ぎから夕方6時過ぎまで現地での楽しい一時を過ごし、その後ファミレスまで11台で約15分間のコンボイ走行、青白いHIDの光の連帯は一種独特なものでした。その後ファミレスでワイワイガヤガヤいつまでも話は尽きませんでした。その後駐車場で飽きたらず今回のオフでHID化した車両の光軸調整作業をし夜10時過ぎに解散!13時間に渡るオフ会でした。  
弄り虫隊!
今回の弄り虫隊のターゲット台号は、「みつくに号」フロントガードを外してバンパー上部のカバー取り付け作業です。車の下に潜り込んでるのはとし坊さんかな、色々と工具を持ち出してバンパーに穴開け作業の末、無事取り付け完了!タイヤの右端にあるのは、お肉の入った皿です。このころ参加者の殆どはお食事タイムでしたが、食べる暇も惜しんで作業をしていました。今回は、完全に食事係と作業係がハッキリと分かれてました。
こちらは、とし坊さんの次なるターゲット、YASエボ号の毒キノコが移植されました。むき出しタイプのエアクリは、色々と意見がわかれる処ですが、一度は付けてみたい一品ですね。見た目は凄く迫力あって、なんじゃコレ!状態でした。このあとヘッドのHID化が行われました。今回は、この車が一番変身したんです。
ファミレスの駐車場でもHID化したとし坊号にみんなが集まって何やってるかと思えば、光軸調整でした。ヘッドをHID化するとしっかりと光軸調整しないと対向車や前の車に迷惑を掛けることになりますからね。本当にみんな好きですね。時刻は午後9時半を回ってるんですよ。
 秋の味覚!
やはり炭火の網焼きは美味しいです!右の人ねぎまを置きながら食べながら飲みながら忙しいですね。 対岸の紅葉を見ながら楽しいお食事タイム、でも弄り虫隊はこの時間でも黙々と車の下に潜ってました。
我が娘達、もう焼きそばに夢中、決して横に置いてあるビールを飲みながら焼きそばを食べている訳じゃありません。 関西職人のそば飯作成風景、3種類のソースと調味料を傍らに置いてもう今回はコック長、鉄板類の味付けに他の人は近づけない雰囲気でした。でも本当に美味しかった。
今回は、本当に色んなタイプのパジェロが集まりました。現行型、旧V系、エボ、J−TOP、初代L系、MINIそしてエボロングとよくも集まったりって感じですね。同じパジェロってネーミングでもそれぞれが、自分にあった個性的な車に仕上がっていました。本当に見ているだけでも楽しい集団で、話し出すと、これがまた自分の車に付いて熱く語りだし、どれだけ時間があっても話は尽きませんでした。本当にみんなパジェロが好きなんですね。
上から見ても全部型が違う
   ツーショット!
我が家のTAKE号とMINIのツーショットは始めてかな。なかなかないパターンなんで記念撮影です。シンプルなMINIとゴテゴテとしたTAKE号、どちらもなかなか味があっていいでしょう。MINIの後のバンパーは、アニバーサリー用のメッキバンパー、そしてタイヤカバーはスヌーピーエディションと見かけない取り合わせで、自慢の車です。

EVOLUTION−LONG
TOMさんのエボロング!前から見るとちゃんとエボ

あとボンネントにインテークが付いてたら完璧なんだけどな。。。。ちゃんとバンパーに「EVOLUTION」のでカールも張ってあるし、こうやってみるとかなりアゴが突き出てるんですね。ベースはブリスターフェンダーのロングです。よくみると8ナンバー、キャンピング仕様のエボリューション、本当に注目もんですよ、今回も爆音を轟かせながら河原を走り回ってました。

このフロントフェンダーから繋がる部分がかなり苦労されてる部分ですね。マッドフラップでうまく処理されています。新米持参で美味しいご飯と焼きおにぎり。。。最高に美味しかったです。
コレは、もう何って言ったら良いんでしょうか、メーターのオンパレード。参加者の1台なんですが、もう誰だかわかりますよね。PAJERO−MLでも「怪しげな改造」で有名な黒い弾丸の車内です。この車は、この他にも色々と面白い装備がなされてますよ。画像を整理したらまたアップしますね。
爆走隊!
KuwaさんのL型、TOMさんのエボロング、YASさんのエボともう河原を走り回っていました。特にKuwa2号は、ギシギシと足回りから異音を発しながらの爆走!次から次ぎへと助手席に同乗者を乗せ大試乗会となりました。一体何人餌食になったんでしょうか、助手席の引きつった顔を横目で見ながら満面笑みのKuwaさんでした。
撮影会で逆にこちらから見るとこんな状態、何か変だぞこれは。モデルって感じじゃなくてさらし者って気がしてきました。
左上に見えるのがコールマンのシンクタンク付きのシステムキッテン、お気に入りの一品です。大人数で調理するときには、大変重宝しますよ。 夜のお片づけでは、HIDが大活躍でした。掛川オフでは、暴力的な光と言われたHIDも今回は大いに役立ちました。
なっちゃん、りっちゃん何見てるの?同じ格好して上向いて・・・・・・
オーナー撮影会で「MINIは私の〜」 こっちも私のパジェロだよ〜
今回参加メンバーの愛車と記念撮影!あえて持ち主の名前は掲載しないことに(爆)
車の特徴でバレバレだったりしてね、それにしてもみんな嬉しそうな顔、顔、顔
ミーティングのトップに戻る