12月8日 PAJERO−M関西オフ会に参加してきました

場所は、兵庫県神戸市にある   しあわせの村  参加14台!  

冷たい小雨が降る中、神戸においてPAJERO-ML関西オフ会が開催されました。ダイジェスト版をお送りします。今回は(も)個性的なパジェロが大集合

当日のルポ!

なお号 リアウイングが.... 弾丸号 工場長号 ぶったまジュニア
 オフ会で気になったアイテム!
・リアウイング

 サーキットを走るスカイラインで見たようなリアウイングですね。 確かに走るぞって気合いはひしひしと伝わって来るのですが、果たして効果は
 なお号の場合、ルーフに着いてるキャリアやルーフボックスと同化してさほど目立たないけど、上に何も着いてなかったら、これもウルトラマンに出てくる怪獣の角にも似てるような!

・リアコンビネーションランプガード

 小さな時に見たウルトラマンに出てくる怪獣を思わず思い出してしまいました。

 ランプガードがフェンダーよりはみ出ているような気もしますが!

・工場長自慢の隔離剤を使ったグリルのメッキ化、この手法には最初聞いたときなるほど、そんな方法があるのかって正直関心しました。

 そのうち工場長さんの車は、フルメッキ化されちゃうのかな。

・ヘッドランプウォッシャー

 確かランクル用を移植したという弾丸号の怪しげ改造、妙に決まっていますね 実際に噴射するところを見るのを忘れました。

・ステッカー

 密かに関西地区で普及し始めた怪しげなプレミアム会員(@_@)御用達グッズ 以前某画像掲示板でまさや管理人にめざとく指摘された一品です(^_^;) 今回は、職人自ら作業に精出してましたので(秘)公認ってことで公開します。 ただし一品物ですから在庫なし、制作費も高く付くので勘弁して(制作者談) 今回の関西オフで3台は確認しました。

・USモンテロ用サンルーフバイザー

 工場長さんご自慢のUS直輸入グッズ ただしサンルーフが付いていること、ルーフレールが付いていること、高くても購入出来るだけの軍資金があり自由に使える事ができるなど、かなり制約事項がありますm(_ _)m

・クリアヘッド

 03モデルに採用されたヘッドライトのクリアウインカー、弾丸号は外注でしたが、なおさんは家内制手工業でやっちゃったそうです。

・後付メーター

 しのさんの3連メーター部分についている話題のメーター ディーゼルなので水温計とターボ計が付いていました。あと排気温計があると いいですね。コレを見せて「欲しい」「勝手にすれば」となりました(^_^)

・何故か不評なバックランプ

 バンパー埋め込みのADバン用のバックランプ、気に入らないようで別に付けてましたね。

・背面スコップ

 飾りと違って野営仙人用の御用達グッズこれで雪中オフじゃ大活躍なんだろうな

 ホイールの比較!
MLや掲示板で時々話題に上るパジェロ用ホイール。今回は、掛川オフでの顔つき比較に続きホイール比較をしてみました。

純正以外のホイールを8種類ゲットしました。時期が時期なので冬用スタッドレスにはめ替えご自慢のホイールを疲労出来ずに残念な人もいたようです。定番のOZクロノ、OZラリー、バハスペック、ブラッドレイなどが見れました。

ムムッ これは?なんだろう

勉強不足です。

OZクロノ、TAKE号も夏用はこのホイールに來シーズンから変わります。 MLのなかじゃ白やシルバーの愛好家が多いOZラリーです。
これまたMLで話題のバハスペックです。これは弾丸号に履かれていました。 同じくバハスペックのガンメタです。シルバーのエボに装着されていますが、しまってみえますね。
4X4定番のブラッドレイVRです。幌馬車の車輪を思い出しますね。 ロディオ ドライブ
詳細はしのさんのサイトで
   HIDの比較!

 工場長さんがシビエのHIDを装着しての登場となりました。
 思ったより黄色目の配色だったんでTAKE号のHIDと比較してみました。
それよかランプバー少しぶれますね、ランプにバックステーが必要かな。
 純正フォグランプには、IPFのプラズマ・イエローバルブが入っています
 これが良いんですこれが、早くこんな感じにしたいな!

なお号サーキット仕様!
ミーティングのトップに戻る