今回の幹事まさやくんのミーティング感動日記を!

どうもまさや@管理人%幹事です。

全国OLMほんと無事終わってホッとしてます(^^)
参加いただいた皆様には感謝と感動しっぱなしです!
#無事帰着というメールが配信され事故もなく皆様帰られたみたいで
 余計に安心してます。

ふとした事から「全国OLMやろう」って思ったのが約3ヶ月前。。。
こんな若造のヒヨッコの意見に賛同していただきスタッフも集まり
会場選定、開催日選定、下見、・・・と色々な過程を経て開催でき
閉会時には皆様から拍手までいただきもう半分感動で泣いておりました(^^;
とりあえず当日のレポを上げておきます。覚えてるうちに(笑)

#無茶苦茶長文ですのでお暇な時に読んでやってください(^^;;
少しでも当日の様子が伝わればと思います。
#超個人的主観で書いてますので偏った部分もあるかと(^^;;

参加いただいた皆様も長文でもなんでも構いませんので気軽にレポや感想
などを投げていただけたらと思います(^^)

[21日]
20日(金曜)の仕事がなかなか終わらず帰宅したのが21日午前1時・・・。
とりあえずメールなどの確認をして特に問題も発生してない様子。
すぐ用意して車に乗ってウチ(埼玉)を出発したのが午前2時過ぎ・・・。
慌てて用意したからなにか絶対忘れ物するだろうなぁと思ってたら思いっきり
テーブルを積むのを忘れてる事が発覚(^^;;
この事に気がついたのがすでに首都高の上。よって他力本願な僕はテーブルが
1つ無くても問題は発生しないだろうと踏んでそのままアクセルを踏む(笑)
ガラガラの高速を快適に走って関東組の集合場所である足柄SAに到着したのが
午前3時過ぎ。当然メンバーは誰も居ない(笑)そして寒い(爆)

#この時僕の車の外気温度計は13度くらい。。。吐く息も少し白い。。。

下見オフの時に幹事(僕)が集合時間に2時間以上も渋滞で遅刻したので
さすがに今回は遅刻はマズイだろうと僕は前泊を選びましたがそういう人は
他には居なかった様子で(^^;;
たださすが連休初日とあってこんな深夜にもかかわらず無茶車が多い。そして
その多くはみんなエンジンかけっぱなしで仮眠中。ですんで周りの空気の悪いこと(^^;;
ここでしばらく僕も仮眠・・・。

起きたのが午前7時くらいだったかな。周りは結構な数の車で埋めつくされてる
のでこりゃぁ高速も渋滞かなぁとか思ってたら横に白いエボが止まってる。
まだ寝てる様子だったしでメンバーかどうかは分からないが参加予定車にエボは
あるのでたぶんそうだろうと思ってたらTAKE@東京さん到着。
しばし談笑してるとハタさん到着。この寒い早朝にオープンでここまで走って来ました(^^;;
そうこうしてるとエボの方が起きてこられる。やはりメンバー(ともちゃんん)でした。
僕が朝食を食べに行ってると携帯が鳴る。神奈川の前田さんが急遽ドタ参して
くれるとの事。いやー嬉しいです(^^)
駐車場に帰るとばしさんが到着されてました。
が、ここでなんと急な仕事が入ったとのことで帰らなければならないとの事。
今回皆様にお配りしたパンフレットはばしさんに印刷、製本依頼していたのでこれを
届けに来てくれました。
わざわざ持ってきていただきほんと感謝感激です!ありがとうございました!>ばしさん

そうしてるとるまるなさん到着。アラマンズパープルはいつ見ても新鮮(笑)
で、フロントガラスにMLステッカーが貼られてるんですがこれがどうもおかしい。。。
こんな色だったっけ?こんな大きさだったっけ?と思ってたらなんとこのステッ
カー偽造品!(笑)いやーとうとうMLステッカーも偽造されるまでになったかと感動(爆)

で、ふと気がつくと隣の駐車場に黒いPが居る・・・。熱いみんなの視線に負け
たのかと思ったらメンバーでした(^^;;カリメロさんでした。
ここでTAKE@東京さんとカリメロさんはお子様の事もあって先に出発するとの事。
その後ゆうしさん、あきさん、サタケさんが到着して出発予定の10時も近づい
て来たらドタ参の前田さんが到着。無事合流できて良かったです(^^)
たか@横浜さんはちょっと10時を超えるとの事でそのままSAに寄らず通過予定。
10時ちょい過ぎに次の休憩地(牧の原SA)に向けてコンボイ走行で出発。
と思ったらSA出口でしむらさんがピッタリの時間で到着。

走りながらたか@横浜さんとも合流して10台のコンボイ。
信号なども無いから途中はぐれる事も無く無事牧の原SAに到着。
ここで西日本組と連絡をとり上手く掛川出口で合流できそうに時間調整して
出発。そして掛川IC到着すると同時くらいに特小無線に西日本組の聞き慣れた
声が入ってくる。特小が綺麗に入るってことは半径300m以内くらいには居るって事
でほんとピッタシで合流。ICを出て少し道の広い所で全車止まって軽く挨拶。
(西日本組は森定さん、またのさん、38Kさん、鶴田さん、工場長さん、阪本さん)
(この時点で16台・・・。)買出し部隊と直行部隊に分かれる相談をしてると
もう一台Pが到着。みきやさんでした。なんと上手い合流(笑)
ここで一旦買出し部隊と別れる。ちなみにこの時点で僕は恐らく
「子供も入れて50人以上の参加です」って言ったつもりが買出し部隊は50人
というところだけに反応したらしく大人50人分の食材が揃いました(笑)

僕は直行部隊なので走ってるとどうも道がおかしい・・・。こんなとこ下見で
走ってないよなぁって思ってるとやはりその通りで後ろを走ってる鶴田さんにナビだと
違う道だよ?って教えてもらいそこからは鶴田さんに先頭を走ってもらってキャンプ場に到着しました。

#訳あってナビ無しでの参加でした>僕

到着すると丁度福井さんが到着。珍しい?ZXグレードのPですぐ分かりました(^^)
キャンプ場への受付をして各自ぞくぞくキャンプ場へ入って行きます。
あっというまに貸し切ったサイトはパジェロ1色に(^^)

#僕の車はパジェロ100です(笑)>あきさんの画像参照(爆)

すでにこの時点で先発のTAKE@東京さんと黒猫さんが居ました。

とりあえず僕は自分のバーナーを出して昼食。
昼食は各自ということにしてあったので皆さんここでテントを張る人や食べる人
などに分かれる。
そうこうしてると段々パジェロが入ってくる。
各自色んな改造をしてあったりして昼食そっちのけでボンネットが開いて
あーだこーだと言いまくってます(^^)

#いきなりライト交換し始めたのはウケました(笑)

ここでふと工場長さんと阪本さんが居ない事に気がついたらキャンプ場の前を
猛然と通過して行きました(笑)
その時後ろを走っていたキックアップルーフのPの高橋さんもつられて一緒に
行ってしまいました(^^;;
Uターンしてこっちに気づいたようで阪本さんの奥様が大きく手を振ってくれました。

買出し組も到着しとりあえず集まった所で挨拶でもということでたか@横浜さんが
仕切ってくれて簡易的な開会式(^^)
さすが少年野球の監督だけあって仕切りは上手いです>たか@横浜さん(^^)
あき@名誉管理人が挨拶をしたあと皆さん自己紹介。
初顔合わせの方も多くそしてなにより参加者が多かったので今でも誰が誰?って
人は多いかと思いますがそれでもその場ではMLでやりとりしてるからか皆さん
すぐに打ち解けて笑顔で話しが盛り上がってます(^^)
今回は多くの参加者がありなるべく分かりやすいように名札を用意し各自に
渡しましたが役にたったかな?

夕食は料理の得意なゆうしさん、森定さん、またのさんなどを中心に作って
いただける事と勝手になり(笑)暇なメンバーはそれまで自由に遊んでもらい
ました。広場でフリスビーしてたり、ラジコンしてたり、試乗したりと。
試乗はともちゃんさんのエボと黒猫さんのZR(5MT)に人気がありましたね。

僕も黒猫さんのMT車に載せてもらいましたがいやー現行PをMTで乗るのは
超新鮮で楽しかったです。MPIエンジンもとても扱い易くGDIよりもいいんじゃ
ないかとマジで思えました。
黒猫さんターボ付けましょう!(笑)絶対面白いPになりますよ!(爆)

他にも工場長さんのライトガーニッシュを観察しまくったり、福井さんのZXを
眺めたりと皆さんのパジェロを見て回るのは大変面白いですね(^^)
そうそう今回やっと念願かなって夏バージョンの38KPを見れましたが
いつ見てもつい笑えますね(爆)あそこまで潔く切ってあったりすると(^^;

森定Pも修理からあがってくるとこうなる運命らしいです(笑)
 ちなみに僕は一切関与致しません(爆)

にしても38KPのあのハイマウントストップランプは最高ですね!
是非MLグッズ第2弾として・・・。

そうしてる間にもTAKA@伊奈さんやハビ@静岡さん、恭斗さんなどが
到着してます。

#ほんと沢山の方に参加いただいたので細かい登場の時間が違う
 かもしれませんが御了承を(^^;;
 記憶力弱いもんで(^^;;;;

そうこうしてると夕食も出来上がり皆さんで乾杯をして早速頂く。
ほんと今回料理していただいた皆様どうもありがとうございました!!
大変美味しくそして大量でもう満腹満足でした(^^)

メニューは豚汁、BBQ、焼そば、おでん、秋刀魚、いわし、ちげ鍋その他
色々・・
特に秋刀魚&いわしはみきやさんに差し入れていただきどうもありがとう
ございました(^^)炭火で焼く秋刀魚は大変美味しかったです!!
福井さんから分けてもらったちげ鍋もかなりの美味でした(^^)

僕は焼そば食べ損ねたなぁ・・・。

#花火もみつからなかったし・・・ボソッ(爆)

でもほんとお酒飲みながら好きな車を前にしてみんなでアーダコーダやるのは
ホント楽しかったです(^^)
開催してほんと良かったと実感できる瞬間です(^^)

そんなこんなで夜も更けていく頃えりさん、TAKE@岐阜さん、kuwaさんが
到着してます。特にえりさん情報でTOMさんが向かってるとの事で一同驚く(笑)

TAKE@岐阜さんとは本当は前の週にお会い出来る予定でしたが諸事情から
お会い出来なかったので今回を非常に楽しみにしておりました(^^)

そして夜になるとなぜか勝手に始まるのがHID大会(笑)
あきさんの光の暴力車両を筆頭に福井さんのHIDフォグ、TAKE@岐阜さんの
HIDフォグ、ベロフHID対純正レベライザーHIDなどなど色んな所でHIDの
明るさをアピールしてました(^^)
HID未装備の方にはかなりの刺激になったのではと・・・(笑)

お酒も入ってかなり気分が良くなるころ段々睡魔に襲われるメンバーが
出てきてポロポロとテントや車に入っていく。。。

21日のみ参加の方が数名いらっしゃり帰られる方もポロポロと・・・。
みんな「もっと居たいよ?」って言われて帰られていくのが印象的でした。

夜10時を回る頃には半数以上の人は寝る方向に向かってましたがそうこう
してるとTOMさん登場。ほんと期待を裏切りませんこの人(笑)

ここからお酒好きというかたんなるノンべというかの集団と段々化していき
まったりした時間が過ぎて行きます(^^;
かなり危険な内容の会話が交わされまくっていたのはいうまでもありません(爆)

結局そうこうして一番最後まで飲んでたのは僕、森定さん、ゆうしさん、TOMさん
はたさんという定番?メンバーでしたね(笑)
このメンバーが寝床に向かったのは深夜3時を回ってました(^^;;

とりあえずここまでが簡単な21日の具合です。
各自、そこは違うよ?!俺が登場してね?!あんな事やこんな事もあったぞ!
など好き勝手に突っ込んでやってください(笑)

後半(22日)はまたのちほど・・・。
--------------------------------------------------------

どうもまさや@管理人です。

やっと週末になったので全国OLMのレポ(後半)が書けます(^^;;

#あんだけ日中にレス出しておきながら・・・って突っ込みは無し(笑)

超長文ですのでお暇な時に読んでください(^^)

ちなみにすでに開催から1週間経過し忘れてる部分も多いですので
そこは違う!などなど気軽に突っ込み&ダメ出しレス大歓迎です!

[22日]

朝6時にいきなり村?のサイレンが鳴り出す!
一瞬何事かと思ったけど単純に時報のようです。
そう思った瞬間僕はまた眠りにつく(笑)
だって寝たの午前3時過ぎだしね(^^;;
結構このサイレンで起こされたというメンバーは多かったみたい。

その後回りがゴソゴソしだした8時過ぎくらいに僕は起きました。
僕の車はキャンパー車ですので車中泊も楽々余裕です(^^)
っていうか単純に軟弱キャンパーなだけとも言うが(笑)

起きたらほとんどの人が朝ご飯を食べてたり準備をしてたりしてました。
僕は軽くお茶を飲んだ程度でボケーっとしてました(^^;;

#普段も朝食は食べない人間なんで(^^;;

そしたら本日ドタ参組の人がすでに到着してる事に気がつく。
少々遅れ気味ながら御挨拶。
らんまるさん、ぐんやさんですね。
そうそう前日(21日)深夜に帰られたkuwaさんがまた戻ってきて
くれてます。
そうこうしてるとギャラクシーホワイト&フロントエアダム装着のP
登場。内山さんですね。

9時を回りそろそろ軽く撤収準備にとりかかろうかという事となり
みんなで片付けを始める。
その中でもやはりみんなパジェロ談義は忘れてません(笑)
あーだ、こーだといいながら手を動かしてます(^^)

森定さんが僕のパジェロ100(笑)を試乗に行ってたりして楽しく片付け
 してました(^^)

そうしてるとP&Dが取材に来る。
L型パジェロロングでカメラマンと二人で来られました。
朝早くからどうもお疲れさまです(^^)

編集部 小林さん、カメラマン 兵藤さん。

各自のPを撮影してもらう。
一部撮影拒否(笑)した人や以前載ったからいいやという人も居たりして
全車ではないですが(^^;;

#前日に帰られた人も居ますし。

その中岡山からの参加のまたのさんがお子様も居るしで早めに帰られる
との事。またのさんとは僕も岡山では大変お世話になってるし、
同じPに乗ってたのにお互いトラブルなどから泣く泣く手放してしまったという
経歴で妙に親近感?があり今回参加いただいたのはもう無茶嬉しかったです。

で、みんなでまたのさんをお見送り(^^)
是非また合いましょう!!!

#お互い他車乗りですが今後とも宜しくお願い致します!(^^)

そうしてるとP&Dから集合写真が欲しいとの事で各自のPを一箇所に集めて
円にして止める事に。あっちに止めて?とかもうちょっと前?とか言いながら
ワイワイやって止めましたがこれがなんとも壮観な風景(^^)
25台?のPでしかもそのうち9割は現行P。
ある意味かなり異様な風景(笑)

P&Dも驚いてました(笑)

車高が高いのやら顔が違うのやらとかなりこの時は楽しめました(笑)
ちなみにこの時他車乗りの某二人と代車だった某一人の車は端っこにというか
別の場所でひっそりたたずんでおりました(爆)

で、この時居た人全員集まって集合写真撮影。
新たにあきさんが製作した「旗」が活躍です(^^)

#P&Dには集合写真撮ってもらったけど自分達で集合写真撮るの忘れた
 事に後ほど気づくも時すでに遅し・・・。

で、集合写真も撮り終わりまた各自のPをP&Dが撮ってる中終わった人や
手の空いてる人で最後の片付け。

この時管理棟までゴミを捨てに行くのに38K号のルーフラックが大活躍!
ゴミ満載のPもまた絵になります(笑)

38Kさんどうもありがとうございました(^^)

ついでにこのまま38K号の試乗に行った人数名(笑)

管理棟で幹事達は精算を済ませる。
にしてもこのキャンプ場、場所や施設の使い勝手は無茶良かったです(^^)
出入りも自由だし、トイレも水洗で女の子などで嫌がられるって事もあまり
無いです。掛川ICからのアクセスも良く、時間もかからないし。
なにかの時やまた静岡辺りでオフ会する時などはお勧めです(^^)

#密かに来年もまたこのキャンプ場で全国OLMやったりして(笑)

そうこうしてると雨がポツリポツリと降り始める。
各自の撤収はほとんど済んでる状態だったのでどうにか大丈夫。
貸し切ったサイトには工作室ってのが一緒の敷地内にありその軒先が
少し広いのでそこでみんな集まってまたパジェロ談義(^^)

カタログなどを出してきてあーだこーだと言いまくってます。
特に話題はやはり03モデル。03モデルのカタログやOPカタログも
どこかからか出てきてます(笑)

ちなみに雨の中もP&Dはモクモクと撮影してます(^^;;

#最近はこういった雑誌の撮影もデジカメなんですね。撮ったその場でどんな
 ものか見せてくれるのはいいですね(^^)
 ちなみにスンゲー高いデジカメを雨の中使ってました(^^;;

その中一部の人、というかしむらさんメインで今後のルートなどを決めてもらう。
とりあえず昼食はゆうしさんが知ってるハンバーグ屋に行き、その後は希望者を
募って天竜スーパー林道&その辺の温泉に行く事に。

P&Dの撮影もとりあえず終わり、幹事&管理人の二人は少しP&Dから質問などを
受けそして怪しい写真を撮られる(笑)>内容はヒ・ミ・ツ(爆)

#まだ正式には決まってませんが今回の模様は早ければ来月末発売の
 P&Dに載る予定です。編集部の小林君の仕事が遅かったらその次になります
(笑)

とりあえずこれでキャンプ場での全日程が終わり幹事(僕)が挨拶をして無事閉会!
いやーほんと事故などもなく無事開催でき皆さんに喜んでもらえて無茶嬉しかった
です(^^)拍手いただいた時は涙がチョチョ切れそうでした(涙)

皆さんまた会いましょう!!!!!!!!!

ここからは希望者を分けて、直帰の人、昼飯行く人、その後の林道行く人とで各自
キャンプ場を後にする。
が、各自とはいってもみんな出るのはほとんど一緒なわけだし、昼飯に行く人だけで
もかなりの数になったので必然と鬼のように長いパジェロのコンボイ走行となり
ました(^^;;

#このコンボイ走行風景もP&Dが撮影してます(^^)

麓の町まで少し狭い山道を走るのですがパジェロばっか20台以上がずーっと
列を組んで降りてくる姿は対向車にはかなり異様だった事でしょう(笑)
しかも雨というのとP&Dがライト付けてた方がいいよなんて言うもんだから全車
ライトON!

で、掛川市街に入って段々列もバラけていき先頭が目的地のお店(ハンバーグ屋)に
着く。するとなぜか最後尾を走っていた僕らの集団が次に到着。
あれ?真ん中走ってた集団は???
そうです、真ん中の集団6台程が迷子です(^^;;
とりあえず4アマ無線装備の人、特小無線装備の人がその迷子の集団の中に
居るので、そっちじゃない!そこ左!とか言いながらどうにかお店まで誘導。
ちなみにその真ん中の集団を一緒に走っていたはずの森定さんですがなぜか
一人でさまよってました(笑)やっぱり旅好きですね(爆)

そんなこんな少しハプニングもありながら全員無事に目的地のお店に到着。
昼の時間帯でしたがどうにか全員バラバラですが入れましたので
各テーブルで談笑しながら昼食(^^)

ゆうしさん美味いお店教えてもらってどうもありがとうです(^^)
 ちなみにお店の名前を今ド忘れして書けません・・・(爆)
 フォローお願いします(^^;;

昼食も終わりここで帰られる人とまたお別れ。
次の再会を約束して各自帰路につきます。

残りの人で天竜スーパー林道を目指す。
この時点で雨も小雨になってます。

給油する人がまた一瞬迷子になりましたが無事合流して一路林道へ!

ちなみにこの時点で残ってるのは
僕、あきさん、ゆうしさん、しむらさん、TOMさん、森定さん、38Kさん、
黒猫さん、サタケさん、らんまるさんの10台です。

先頭はナビでルート設定してもらったしむらPに走ってもらいました。
特小、4アマなど無線を各車持ってのコンボイですので迷う事もほとんど
無く無事天竜スーパー林道の入り口まで到着。

そうそう、この入り口までの道中恭斗さんとすれ違いました(^^)
先に林道に行ってきたとのことでしたね。
すれ違った時は無線で「なんで前から来るの?」「地元の人だから
近道知ってるんじゃない?」など色々話題が飛び交ってました(笑)

林道入り口でちょっと休憩していたら大型観光バスが目の前を通過。
オイオイ、林道だぞこの先って思ったらどうも中腹にあるお寺に参拝する
人達を乗せたバスだったようです。
8割がた舗装の林道なのでバスでも走れますが道幅が狭いので対抗との
すれ違いやきついカーブでてこずってました(^^;;

途中いきなりこのバスが進まなくなりどうした事かと思ったら対向の乗用車が
溝に脱輪。ここは4駆乗りとしては見過ごす訳にはいかず全車停車して脱出の
お手伝い。無事脱出して事なき終えました。

#って僕らはあまりなんにもしてないですけど(^^;;

そうこうしてるとやっとなんとかダートが出てくるところまで到着。
今回森定さんは代車のノアでの参加でしたので行くまではダートにちょっと
不安だったようですがそんな事は問題なく乗用車でも全然普通に走れるダート
でした。すでにこのダート部分も舗装工事が入っており全線舗装になるのは
時間の問題でしたね。

ダートがこうやって少しづつ無くなっていくのは林道好きとしてはかなり悲しいです。

ちなみにこの林道走行が始めてのらんまるさんは少しハマッタ模様(^^)

その後途中頂上?みたいな所の広場でお決まりの「野コーヒー」
林道でお湯を沸かしてコーヒーを入れてまったり飲むのはやめられません(^^)

この時もなぜか全車一列で止めてたんですがその前を白の現行Pが偶然通過。
乗ってた人はスゴイ形相でコッチを見てました(^^;;;;

ここではちょっと寒かったですがしばし談笑&あきP2号(ラジコン)でダートアタック(笑)
数回の横転&スタックにも負けずあきP2号は無事生還致しました(笑)

この時点ですでに6時前で薄暗くなりはじめました・・・。
まぁこの台数だしあまり知らない土地だから無理はせずということでナイトランには
少しなるけどこのまま温泉を目指す事に。

途中本当は行きたかった(通過したかった)林道が崩落で通行止めの看板が出て来て
潔く突っ込むのは辞め迂回ルートで向かう。
(あきさんの画像参照)

この迂回ルート、国道まで出るための繋ぎの道なんですがなんともまぁ狭い・・・。
車が一台やっと通れる道でした。当然舗装でしたけど。
そこをこんなデカイ4駆が10台もコンボイで走って行くもんだから対向車は・・・。
って思ったら全く対向車が来ませんでした(^^;;

すでに真っ暗ですがかなりの距離のワインディングをパジェロの運動性能を発揮して
軽快に全車走り抜けて行きます。途中ノーマルパッドの車のブレーキがみんなフェード
し始めるなんて事態にもなりかけましたが(^^;;;無事温泉に到着

「かぐらの湯」という日帰り温泉施設でしたがなにかの記念でこの日だけ100円安で
入浴可能とのことでラッキーと思いながらみんな汗を流す。
ちなみにこの温泉結構な山の中にあるのですが塩泉みたいでしょっぱかったです。
塩素臭もそんなしなくよいお湯でした(^^)

ただシャンプーの匂い(お茶シャンプー?だったかな)だけは勘弁して欲しかった
です(笑)一瞬間違えたのかと思いました(^^;;

ここで閉館の9時までノンビリと過ごしみんなお腹も減って飯に行こうとなったのですが
地図を見ると結構走らないと街が無い・・・。
一同沈黙・・・(爆)

今来たルートを戻るのは絶対嫌(ほんとそんな道だったんです(笑))って意見が多かった
というか全員一致だったのでここから中央道の松川ICを目指して山を降りる事に決定。
その途中でどっかお店があったら寄ろうって事で準備して出発・・・。

今度はゆうしさんのナビが一番早くルート検索したのでゆうしさん先頭です(^^;;
某人はHID8連灯をここぞとばかり点灯させまた長い道のりを行きます(^^)
各自温泉に入って気持ちもよくなり眠くなりそうになってというのとお腹が無茶減ってる
というのの相乗効果で人には言えないペースで山を下って行きます(^^;;;;;

また特小無線で「ブレーキが?」とか流れてますが先頭が4アマしか装備してないもので
その会話は届くはずもなく山にコダマしてます(爆)

そんなこんなで1時間半程気持ちよく山を下りやっと松川IC付近の街まで来ました。
ここで某金融会社と提携してるのか?と思わせるレストランを発見し速攻入る。

ここまで来るとみんな疲れ&眠気は忘れてナチュラルな状態になり会話も段々
核心をついたものとなりだす(笑)
ちなみにここでの獲物は黒猫さんでした(笑)合掌(爆)

当初はこのあとドコかで野営して次の日に帰る予定でしたがみんなそんな気力は
残って無かったようで潔く帰路につきました(^^;;

東名の掛川ICで降りたハズなのに帰りは中央高速松川ICという妙なルートです(笑)

ここで一番最後の解散をしてまたの再会を約束して全車帰路へと向かいました。

いやーほんと遠いところからの参加でしたのに最後までお付き合い頂きどうも
ありがとうございました(^^)

ちなみに関東組は高速までは少しランデブーでしたが高速に乗ってからは各自の
ペース&休憩で自然解散となりました。

#僕は途中双葉SAで眠気MAXで朝まで寝てから帰りました。

これでとりあえず今回の全国OLMのレポは終了です。ふぅ・・・(^^;;

最後の方はかなり曖昧&割愛しまくりです・・・。
覚えてる方などいくらでも追補してください。ヨロシクお願い致します。

[総括]
今回初めて全国OLMなるものを開催致しました。当初企画した段階では
多くて20台くらい、しかも集まるのはいつものメンバーなんて事になるんでは
と思ってたりしたのですが蓋を開けてみれば2日間で全部で35台(60名以上)
の方に参加いただきしかも初顔合わせの人ばかりと幹事スタッフ側としても
非常に嬉しい悲鳴を上げておりました(^^)
幹事をなんせこんなヒヨッコがしたものですからスタッフの方、参加いただいた皆様
には多くの御迷惑や配慮不足がありましたと思いますがこの場を借りてホント
どうもありがとうございました!と感謝の意を表させてください。

もう嬉しくて嬉しくてしかたが無かったというのが正直な気持ちでなにげに一番
楽しんでいたのは僕かもしれません(笑)
夕方頃ボケーっとビール飲みながら「こんな楽しい事は無い!」としみじみ感じました。
この時点でもう第2回の開催を決めたのは言うまでもありません(笑)
その後皆さんから「是非次も!」「各地方幹事持ち回りでしよう!」など言っていただき
嬉しかったです!

PAJERO?MLの管理人をいつのまにかやっている僕ですが皆さんも御存知の通り
トラブルなどからPAJEROを手放してしまいました。その時に管理人を辞めるつもりで
あったのですがあき@(名誉)管理人をはじめ多くの人からこのまま続けてとの御声援
を頂きその時に(あつかましいですが)こんな素晴らしいMLになにかおかえし出来る事
はないかと考えたのが今回の全国OLMでした。折角日本全国のメンバーの皆様に支え
られてる訳ですからより親睦を深めていただけたらどんなにいい事だろうと。
当然色々開催までには問題もありましたし開催中も配慮に欠ける所が多く
参加いただいた皆様にはほんと楽しんでいただけたのだろうか?怒って帰る人は
居ないだろうか?といらぬ考えまでしておりましたが解散時に皆様から拍手を頂いた時はもう
嬉しくて半分以上感極まっておりました。雨が降っていて良かったです(^^;;;;

ただ当然100%満足というわけではなく色々課題や反省点なども残してますので
これらを次回への糧にしてもっとよりよいOLMを開催できたらと夢を膨らましております。

ですので参加いただいた皆様ももうちょっとあそこをこうした方がいいとかあれは辞めた
方がなど厳しい意見もドンドン言っていただけたらと思います。

#MLに配信するのが気が引けましたら僕へのDMでも構いませんので。

今回の全国OLMでより一層MLの輪が大きくなりメンバー同士での親睦も深まったと
思います。今後日本各地で色んなOLMが予定されてたりする?はずですので
今回参加が出来なかった方々やまだ一度もOLMに参加してない方などもドンドン
気軽に参加していっていただけたらと思います。

PAJEROは素晴らしい車です(^^)
そしてこんな素晴らしいメンバーが居るMLの管理人をさせていただけてる事を
誇りに思います(^^)

こんな若造ですが今後とも宜しくお願い致します。
第2回全国OLM開催を目指して・・・

#こんな駄文の長文にお付き合いいただきどうもありがとうございました。

ではでは。 ミーティングのトップへ